読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想文

容姿の良い人間が歌って踊っているのが好き

全滅したはずのSexyTour2017~STAGE福岡公演に入れたお話

とんでもなく楽しくてドラマチックで幸せだった1日のことを記録しておきたくてブログを立ち上げました。全滅したSexyZoneのコンサートをこの目で見ることができたという奇跡。全人類に感謝が止まりませんでした。ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は、16年前長瀬智也に落ちて以来ずっとジャニオタをしている極貧会社員です。長瀬智也を好きになったのと同じ時期に父親が借金を作ったまま家に帰って来なくなり、母親(烈火キンキオタ)と2人で狭い団地に引っ越す、という人生の中でも結構パンチ強めの出来事が起きてるんですけど、それより何より長瀬智也こそがこの世の全てだった私は毎日毎日ムコ殿を録画したビデオを何度も擦り切れるほど見て、好きなシーンは一時停止をして「長瀬ぇえええええええ!!!」と叫び散らかしておりました。小学生にとって桜庭裕一郎って王子様以外の何物でもなかったよ。(父親とは今和解しています。サラッと話題に出せるくらいのライトなエピソードです。)

そこからずっとジャニオタです。長瀬智也を中心に事務所全体を応援していました。そんな私がCSでやっていたSexyZoneChannelを興味本位で録画したのをキッカケに 菊池風磨 という年下の怪物に転げ落ちるようにハマっていったのが今から2年半ほど前の話です。ここらへんのエピソードは割愛しますが、スットーーーーン!と気持ちがいいほどに風磨くんに落ちました。菊池風磨くんの沼は、入口は遠いけど表面がツルツルって感じで、魅力に気付くまでちょっと時間がかかるけど気付いた瞬間足を踏み外してあっという間に滑り落ちるって感じでした。(長めに例えてみたけど解りづれぇ…)

菊池風磨くんにお金を手渡したい、という気持ちを原動力にして日々を過ごしていたのですが、土日にほぼ休みがない仕事をしている事もありSexyZoneのコンサートには入ったことがありませんでした。そんな中で今回のツアーの情報が解禁され、地元福岡公演が平日!!!!!!!しかも仕事休み!!!!!!よっしゃ風磨くんにお金渡せる!!!!!!!!わ~~~~~~い!!!!!!ふぇ~~~~~~~~~い!!!!!!!と、まだ当選もしていないのに入れる気満々で舞い上がっていました。結果、全滅。

全滅て、名義増やしたのにやな、おい。と思いながらも、ちょうどその頃、仕事が最高潮に忙しく、またプライベートでもしんどめの出来事が起きて、心身共に調子が悪く、正直正常なふりをして生きるのがやっとな状態だった為、一生懸命にチケットを探すことができませんでした。何を言っても全力でオタクやっている方にとっては言い訳になってしまいますね。全力で探せよ!!!!好きなら探すだろ!!!!!ってなりますよね。でも、それができずにもう全て諦めてグッズだけ買いに行こうと思ってました。情けねぇ情けねぇ…。

4/5当日、予定通り、グッズだけを買いにチケットも持ってないのにマリンメッセ福岡に向かいました。去年もグッズだけ買いに来たなぁって思いながら、アアアア入りたいな…でも私はチケット探す事もしなかったんだから諦めるんだぞって思いながらグッズ売り場へ向かいました。グッズ売り場到着。

……グッズ列なが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近ジャニーズでグッズ列に並ぶということを全くしてこなかった私には衝撃的な列の長さでした。そういえばこんなんだったな…忘れてた…って思って反省。大人しく並ぼうかとも思ったんですが、4時間後に母親を職場まで迎えに行くというミッションを抱えていた為、グッズ売り場から離脱。また夜公演が始まってから買いに来よう、と思い、車に乗りました。母親の職場はマリンメッセ福岡から車で2時間はかかる場所にあります。車でSexyZone聴きながら向かっていました。だいぶ母親の職場へ近付いてきた所で朝から何も食べていないことに気付き、餃子の王将に入店。イヤホンでSexyZone聴きながら餃子とレバニラ炒めを頬張っておりました。この時点で15:00。すると、優しいフォロワーさんからDMが届きました。「今日の福岡公演の同行者を探していらっしゃる方がいますよ!!!!」、頂いたDMを見た瞬間、

めっっっっっっちゃ入りたい!!!!!めっっっっっっちゃSexy Zone見たい!!!!!!!めっっっっっっちゃ風磨くん見たい!!!!!!!!めっっっっっっちゃ入りたい!!!!!!!アアアアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙アアアアアアアアSexyZoneが見たいよおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!好きだよ~~~~~~!!!!!!!!

という感情が大爆発して、震える手でDMを送りました。もう同行者が決まったかもしれない、という焦りと、めっっっっっっちゃ入りたいセクゾセクゾセクゾという思いが入混ざり、初めて送るDMにしてはめちゃくちゃ失礼な文章になってしまっていたと思います。打った文章をチェックする余裕がなかったです。ごめんなさい!!!!!!!!!!

まだ同行させて頂けると決まったわけでもないのに、母親に「SexyZoneのコンサートに入れるかもしれなくなったので車は職場に置いていきます、申し訳ないけど自分で運転して帰って欲しい」というLINEを入れると、烈火キンキオタの母親から「OK」のポーズをしている謎のキャラクターのスタンプが返ってきました。この時点で15:25。そうしているうちに同行させて頂けるというDMが!!!!!王将で1人パニック!!!!!!!!セクゾを肉眼で見られる!!!!!風磨くんを肉眼で見られる!!!!!お金、手渡せるかもしれない!!!!!!!!!

王将で会計をすごい勢いで済ませ、(危うく「お釣りいりません!!!!」とか言いそうになった、普通にお釣りは欲しい)母親の職場へ車を置きに。普段は絶対に法定速度を守って運転する私ですがさすがにあの時は60キロは出てた。(普通)

ド田舎にある母親の職場に車を停め、タクシーを召喚し最寄り駅まで向かいました。ド田舎すぎて最寄り駅がとっても遠くタクシー代えぐかったけど、でもいいの!!!!!!だって私は今から菊池風磨くんを肉眼で拝見しにゆくのだから!!!!!タクシー代なんて安いもんだわ!!!!だって1時間前まで私はグッズ参戦するだけの人間だったのだから!!!!!!というテンションでずっとニコニコしてました。そして自分がどすっぴんだという事に気が付き、タクシーの運転手さんに「すみません、ちょっと、化粧をします」と謎の宣言をしてバタバタ化粧しました。運転手さんごめん。

博多駅に着くとSexyZoneのバッグを持った若いキラキラした双子コーデとかしているセクガルさん達が沢山いて急にちょっと怖くなってきました。「チケットを探す事もせず最初から諦めていたアラサーの私が本当にコンサートを見ていいのだろうか…」と。でもね!!!!!正直、もうそれよりもね!!!!肉眼でSexyZoneが見られるという興奮の方が勝ってました!!!!!!反省は終わってからする!!!!!!イヤホンで1番好きなSexysecondを聴きながら、舞い上がる気持ちでマリンメッセ福岡へ向かいました。エビバディセウィガッタッゴ~♪

ネットを通して知り合った方に同行させて頂くのが初めてだった私は、マリンメッセが近付くに連れてドキドキドキドキドキドキしていました。私みたいなやつでごめんなさい。どうせなら可愛い子の方が同行者様も嬉しいだろうに…。あぁごめんなさいごめんなさい。という気持ちでいっぱい。

同行者様と合流。めっっっっっっちゃ優しくて良い方だというのが一瞬で分かるくらい素敵な方だったので私も安心してしまい、初対面の同行者様に「5人に現金を渡したいんですよね」とか言い出す。頭おかしい。反省。

マリンメッセ福岡にinして、同行者様と「セットだけでも500時間は見れる~~~~~~可愛い~~~~~~」とか話している内に開演!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コンサートの内容については、詳しくは割愛しますが、簡潔に言うと 超絶幸せ空間 でした。(語彙力)

風磨くんが最初の曲中に、なんか、「愛してる」かなんかそういう類の事を言ったんですよね。普通に「キャアアアアアアア」とか言ってしまって、手汗ものすごくて、年下の男の子の甘い言葉にキャアアアアアアとか言える人生最高だって思いました。私の目は終始、菊池風磨推しカメラと化していました。

ほんっと~~~~~~~に、さいっこ~~~~~~に楽しいコンサートでした。同行させて頂いた方と、DMにて教えて頂いた方には頭があがりません。本当にありがとうございました。ジャニオタって素晴らしいなぁ……(号泣)もう私アイドルがいればあとは何も要らないな。でもそのアイドルもいる事が当たり前じゃなくて、青春時代を全てアイドルに捧げて頑張ってくれているんだから、私もできる限り全力で応援していこうと、また改めて実感できた1日でした。

まだまだ余韻が抜けません。本当に楽しかったです。心身共にヘロヘロだったんですけど、あんなコンサート見せてもらったから、早く回復して万全の状態でオタクに勤しみたい。菊池風磨くんに現金手渡したい。SexyZone本当にありがとうございます。同行者様、フォロワー様、本当にありがとうございます。お母さんありがとう。SexyZone全員を福岡まで連れてきてくれた飛行機ありがとう。空港からマリンメッセまで連れてきてくれた何かしらの乗り物ありがとう。その運転手さん達ありがとう。こんな感じで、感謝の念がどんどん広がっていって、この世の全てに感謝しながら、生活しています。

だらだら長くなってしまいましたが、4/5の記録でした。

アアアアアアアア!!!!!!本当にっ本当にっ楽しかった!!!!!!!!楽しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!